まきさん と ちはるさん の ポスット は 英語 で 書きました から 英語 で こたえなくちゃいけません。
ここ で 日本語 を 使いましょう。
じゃあ、 私、はじめます。
まきさん と ちはるさん は しぎやま じょがくえん 大学生 です ね。その 大学 は 長野 に ある でしょう?
どんな 町 です か?何 で 有名 です か?
日本語 が まちがったら、 なおして下さい。
:D
Thursday, October 4, 2007
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
12 comments:
はい☆日本語を使いましょう♪
日本語、上手ですね(@^▽^@)
学校は、「すぎやまじょがくえん」で、
場所は、長野ではなく「あいち」の「なごや」というところにあります。
都会で、車が多く、洋服の店やデパート、飲食店がたくさんあります(*^ー^*)♪
なごやでは、食べ物では「味噌(みそ)」がとても有名です(^o^)
また、建物では、「なごや城」という城が有名で、屋根に金色の「しゃちほこ」という、顔が竜で、体が魚のようなものが、かざってあります☆
わかりにくかったらごめんなさい(´□`)
わからないところがあったら聞いてください☆
まきの言うとおりです(^-^)笑
食べ物は味噌が有名です。
日本人は味噌汁が大好きです♪
よかったら1度試してみてください。
かんじ を 読む のは むずかしい けど、 だいたい 分かります。
味噌汁 を 食べたこと が あります。日本料理 を 食べる時 いつも 味噌汁 が あります。おいしい です。=]
長野城 は いい所みたいですねえ。あの かおがりゅう で 体が魚 の よう 物 は かっこうよさそうです。
いい練習ですねえ。。:D
名古屋城ですよ(^-^)
長野(ながの)と名古屋(なごや)は近いですが別の場所です♪
お味噌汁は海外の方でもおいしいんですね。
よかったです
わからない漢字とかあったら聞いてください♪
わからない漢字があったらきいて下さいね。
お味噌汁おいしいですよね(^^)
私は、お味噌汁がだいすきで、ほとんど毎日たべています。
漢字 を 読めない時(「漢字 が わからない時」どっちですか?)、オンライン 漢字じしょ を 使います。だから 大丈夫 だと思います。
長野 の 「野」 は 今じゅぎょう で 書く のが 習っています。 あした、 漢字 テスト が あります。いい せいせき を まらえる と いいんですが。。
漢字 を 読めない時(「漢字 が わからない時」どっちですか?)
→どちらでも大丈夫ですよ。。
いい せいせき を まらえる と いいんですが。。
→もらえる
がただしいです(^-^)
漢字テストどうでした??
いい せいせきは もらえましたか??
味噌を食べるのが大好きですね。(^_^)
まきさんとちはるさん、中国語は簡単習えますか。
日本には赤味噌と白味噌があるので
ためしてみてください。
中国語は
よむことができるものはおおいけど
聞いたり話したりはむずかしいです。
よしぃーー。 20/20 を もらいました。 でも、 今日 もう一つしけんがあります。。
まだ勉強していない が。。。 ._.
andy tranさん、漢字テスト、満点おめでとうございます☆☆
昨日のテストはどうでしたか?
viet-anh tranさんへ
私もちはると同じで、中国語は話したり聞いたりすることは、あまり出来ません(>o<)
私も椙山女学園生ですよぉ~(><。)
Post a Comment